本日は朝イチねらいだけで琵琶湖にいってきました。

またまたお祭り騒ぎの水面。

昨日と同じDOSSからスタート。
カラーは今回はピンキーシャッドにしてみました。
理由としては昨日よりクリアアップしていたためです。


そしてキャストを繰り返していると昨日より派手な出方でヒット

image

image

40upでした。
その後VEXbuzzで二回出てくるも乗らず。
風が出てきて水面の反応が悪くなってきたところでスカウト70の高速巻きで1バラし、そしてベイトフィッシュが昨日同様小さいのでシャローエリアのpadas1/2ozカラーアユニッケルで通すとヒット、
久々にエルホリ70が曲がりました・:*+.(( °ω° ))/.:+

image

image


これも40upでした。
梅雨入りまではしばらくつれそうです。

後日DOSSとfaceの使い分けについて記事にしたいと思います。

タックル

スピニング

ロッド 古いLクラス
リール 12ルビアスATDフィネスドラグ仕様
ライン PE0.8号+フロロ14lb 50cm
ルアー DOSS カラー ピンキーシャッド